新生ビルメンテナンス株式会社様 「楽楽明細」導入事例
請求書発行に関する郵送コストを67%削減し、2日かかっていた作業も1日に半減!
使いやすい画面と丁寧なサポートで導入後の活用もスムーズ!
会社名 | 新生ビルメンテナンス株式会社様 |
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事業内容 | 設備保守管理業務、設備・建築工事、清掃管理業務、サービス業務、保守警備業務 |
導入時期 | 2019年5月 |
URL | https://www.sinsei-bm.com/ |
事業内容
1987年5月に設立し、総合ビル管理会社として時代が求める環境適応型企業、クリーンで快適な環境づくり、建物管理を通じて安全で安心できる住環境をお届けしている新生ビルメンテナンス株式会社様。
同社では郵送コストの削減や請求書紛失による再発行の手間などの課題解決を目的に「楽楽明細」をご導入いただきました。
“郵送コストの削減”と“請求書紛失による再発行の手間”を省きたいという課題が導入のきっかけに
「楽楽明細」導入前の課題や、導入を検討したきっかけを教えてください。
切手代や封筒代、請求書を印刷する紙代など、請求書を郵送するためのコスト削減をできないかと考えたことが「楽楽明細」導入検討のきっかけです。また、月に2,3件程度請求書を紛失してしまう事案が発生しており、その対応や再発行の手間を削減したいという思いもありました。
なぜ「楽楽明細」を選ばれたのでしょうか。
課題を解決できる良いサービスはないものか、と思いインターネットで検索をしたところ、「楽楽明細」のWEBサイトを見つけました。内容を確認する中で、思い描いていたことが実現でき、かつ操作も直感的で使いやすそうなシステムだと感じ問い合わせをしました。
問い合わせをした後は、営業担当の方が機能などや操作方法を分かりやすく説明してくれ、「これだ!」と感じ「楽楽明細」を導入することに決めました。
請求書発行に関わる作業が半減!発行後、お客様の手元にすぐ請求書が届くので助かっている
「楽楽明細」導入後の効果はいかがですか?
当初の目的だった請求書の郵送コストについては、約67%削減することが出来ました。
また、「楽楽明細」導入前は月に80件程度ある請求書の発行作業を担当1名が2日かけて実施していましたが、導入後は1日に削減することができ、作業時間を半減することができています。
「楽楽明細」の便利な機能や使いやすい点を教えてください。
発送してから到着までに半日以上かかっていた請求書が、「楽楽明細」に切り替えたことで発行後すぐにお客様の手元に届くようになった点が、とても便利だと思っています。
請求書にWEB化の案内を同封し40%のお客様のスムーズな切り替えに成功
お取引先様へのWEB発行についてのご案内はスムーズに進みましたか?
当社では、請求書に「請求書のWEB化への切り替えのご案内」を同封し、お客様ご自身に、電子請求書の受取ページのパスワードを設定してもらう方法でWEB発行への移行を促しました。その結果、40%のお客様に受け入れていただき、切り替えも非常にスムーズに進みました。
導入時のセキュリティ対応や導入後のサポートはいかがでしたか?
サポート担当の方の対応が丁寧で分かりやすかったので、導入後もスムーズに「楽楽明細」を活用することが出来ています。
運用イメージが気になる方へ
発行件数が
月100件~数万件まで、
さまざまな企業に
ご導入いただいています。
96%削減できます。※
※ 月の発行件数500件の場合の月間の導入効果(ラクス調べ)