2019年10月2日
インターネットを活用したクラウド型の請求書管理ツールが誕生し、従来のビジネス形態が変化しつつあります。クラウド型の請求書管理ツールを活用することで、以下の様々な工程を自動化することが可能です。
データを入力、または送信するだけで請求書を作成することができます。
企業によって利用できるサービス内容は異なりますが、「楽楽明細」ではWEB・メール(PDF)・郵送の中から選択することが可能です。
入金情報を共有して、入金漏れのないように管理することができます。
請求書情報や入金情報を基に売上レポートを作成することが可能です。
セキュリティ対策が施されたシステムで、大切なお客様情報を管理することが可能です。
また、クラウド型の請求書管理ツールを活用することで、以下のような効果が期待できます。
請求書を作成するまでの工程をカットすることができ、作業効率化の向上が期待できます。
通常、請求書を作成するには用紙代や印刷代、封筒代、郵送代などの費用が掛かります。しかしクラウド型なら、WEB上で完結するため、これらの費用をカットすることが可能です。
テンプレートに1つ1つ情報を手入力する場合には、どうしても記入漏れや誤った情報の入力などヒューマンエラーのリスクを伴ってしまいます。しかしクラウド型の請求書管理ツールを活用することで、こうしたヒューマンエラーを未然に防ぐことが可能です。
請求書管理ツールを活用することでコア業務に専念する環境が整い、売上の向上へと繋げることが出来ます。
※ 月の発行件数500件の場合の月間の導入効果(ラクス調べ)
「楽楽明細」の姉妹製品・関連サービスのご紹介です。
バックオフィス業務のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。
おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末現在)。「楽楽明細」は、株式会社ラクスの登録商標です。
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