2020年6月22日
テレワーク期間中、「請求書を印刷する、発送するために出社した」というご経験はありませんか?
本セミナーは、そんな方に是非ご参加いただきたい内容です!
前半では、テレワーク期間中の請求書の発行・発送業務を「出社時間を1時間に抑えて」実現したラクス社の事例を、経理担当から直接ご紹介させていただきます。
後半では、ラクスの経理部で利用している「楽楽明細」をご紹介します。
どちらも、お客様のテレワーク中の「不安」や「悩み」のお役に立てるような内容となっておりますので、お役立ていただければと思います。
奮ってご参加ください!
日時 | 7/16(木)16:00~17:10 7/28(火)16:00~17:10 |
対象 | 経理、経営企画、管理、営業事務、情報システム部門の方 |
視聴環境 | セミナーは「 Zoom 」で行います。 事前にZoomアプリケーションのインストールを実施いただきますと、セミナー当日のログインがスムーズになります。 ※ブラウザから直接視聴する場合は、下記のバージョン以上のものをご準備ください。 〇推奨ブラウザ ・Edge 12+ ・Firefox 27 ・Chrome 30+ ・Safari 7+ |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
主催 | 株式会社ラクス |
株式会社ラクス
経理財務部
講師:幸前逸美
一般社団法人日本CFO協会より、テレワークを実施した方の約4割が在宅期間中に出社を余儀なくされたというデータが発表されていたことをご存知でしょうか?「紙の書類の処理(請求書・証憑書類・押印手続・印刷)」が、出社の理由として最も多かったそうです。
数年前までは、「請求書の印刷・三つ折・封入・郵送」をラクス経理でも全て手作業で行っていたため、会社がテレワークに切り替えた場合でも、経理部は出社することになっていたと思います。しかし、今では請求書をWEBで発行・発送しているため、テレワーク期間中の出社時間は月に1時間以内に抑えることができました!
本パートでは、ラクスの経理担当より、現在はどのように毎月の請求書の発行~発送業務を実施しているのか、実例をご紹介します!
株式会社ラクス
西日本営業部
講師:永田佳希
コロナウイルスの影響で外出自粛要請が国から発令され、多くの企業が出社からテレワークに切り替えました。
そんな中でも、多くの経理担当者は、「紙」や「判子」を使った業務を理由に出社を余儀なくされ、ニュースサイト等でも取り上げられました。
ラクスではこういった悩みを抱えた方のお役に立てるよう、請求書や納品書などの帳票をWEBで発行・発送できるサービス「楽楽明細」をご提供しています。
本パートでは、世間でWEB発行が進んでいない理由や、電子化を促進する政府の流れを踏まえて、「楽楽明細」の導入メリットを、デモンストレーションを交えてご紹介します!
3分でわかる!
「楽楽明細」の製品詳細資料をプレゼント。
管理画面を実際に操作して体験できる
無料デモ依頼はこちらから。
コスト削減や、業務改善の実践的なガイドブックを無料でダウンロードできます。
おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末現在)。「楽楽明細」は、株式会社ラクスの登録商標です。
本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。