「楽楽明細」の特長
電子請求書発行システム「楽楽明細」が選ばれるのには理由(ワケ)がある!
選ばれる5つの特長をご紹介します。
電子請求書発行システム
「楽楽明細」5つの特長
あらゆる帳票を発行可能
電子請求書発行システム「楽楽明細」では、請求書の他に、納品書・⽀払明細・領収書といったあらゆる帳票や、チラシ・お知らせといった書類の発送も対応できます。レイアウトも、今お使いの帳票デザインを再現することができます。
電子帳簿保存法・
インボイス制度に対応!
2022年1月改正の電子帳簿保存法が定める電子取引の要件に対応可能です。発行した電子請求書などの原本控えをそのまま電子で一元管理することができます。
また、インボイス制度の要件を満たした請求書の発行も可能です。
※JIIMA認証(電子取引ソフト法的要件認証)取得済
データ連携が簡単
(CSV/PDF)
ご利⽤のシステム(⾃社システムや、販売管理システムなど)から出⼒できる請求データを⼀括で「楽楽明細」に取り込むだけ!連携データはCSVデータまたはPDFデータのいずれかから、連携しやすいほうをお選びいただけます。
ご利用のシステムと自動データ連携したい企業向けにAPI連携オプションも用意しています。
簡単操作・シンプルなデザイン
「楽楽明細」の特長はなんと⾔っても、操作のしやすさです。システムが得意ではない⽅でも簡単にご利⽤いただけるよう、わかりやすく直感的な操作画⾯となっています。請求書発⾏業務に特化しており複雑な機能はございませんので、安⼼してご利⽤いただけます。
【発行側】
余計な機能は無く、帳票発⾏業務に特化したシンプルなUI設計となっています。
【受取側】
請求書の受取側(取引先)もわかりやすい画⾯なので、簡単操作でご利⽤いただけます。
受取側の企業も便利
請求書の受取側(取引先)も、下記の利便性がございます。
- WEBデータなので、郵送と⽐べて早く受け取ることができる。
- 請求書はPDFデータだけでなく、CSVデータ(加⼯できるデータ)を受け取ることもできる。
- 過去の請求書をいつでも確認・ダウンロードできる。
効率化したい方必見!
電子帳簿保存システム「楽楽電子保存」(無料版)を使えば「楽楽明細」から発行された
請求書の受取・管理がさらにラクになります。また、「楽楽電子保存」(有料版)を使えば、
「楽楽明細」以外から発行された請求書もまとめて保存可能!
無料版、有料版ともに電子帳簿保存法にも対応しています。
96%削減できます。※
※ 月の発行件数500件の場合の月間の導入効果(ラクス調べ)
請求書発行の印刷・封入作業をゼロにする
「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型の電子請求書発行システムです。
請求書発行において手間のかかる「印刷・封入・発送」の作業をゼロにします。
帳票発行に特化したわかりやすく充実した機能と丁寧なサポート体制で、システムが苦手な方でも簡単にご利用いただけます。
操作性が気になる方へ